首、肩の痛みに対する治療|栃木県那須塩原市 、大田原市にある下永田はりきゅう整骨院は、整骨、鍼灸、カイロプラクティック、整体の施術が可能です。

下永田整骨院

スタッフブログ

首、肩の痛みに対する治療

肩こり首の痛み2018.02.02

昨夜から、また雪が降り始め当院の前にも15センチ位積もりました。

2月に入ったばかりだから当たり前と言えばそうなんですが

雪が積もると足元が不安なので、来院する患者さんの足も遠のきます。

 

寒い日が続いたせいか、最近特に首や肩の痛みや

疼痛で来院される患者さんが多く感じられます。

除雪作業などで、腰痛や坐骨神経痛の方も増えますが

1月末から首,肩の症状を訴えられる患者さんが多いです。

首、肩の痛みの原因は様々ですが、

パソコンやスマートホンを多く使用することで、首や肩に負荷が掛かり

痛みや痺れなど、辛くなって来院される患者さんが多くなっています。

診察しないと何とも言えませんが、大半は、頸椎に異常を来している

ケースが多いようです。

当院へ来院される前に、整形外科でレントゲン診断で

「ストレートネックだね!」

と言われる患者さんも少なくありません。

治療法は?と言うと、整形外科では、牽引?シップ薬?

残念なことにこれでは治りません!!

簡単に言うと

後頸部著筋の緊張を取り除き頚椎椎間関節の可動域を上げないと治りません。

治療方法は多々ありますが、頸部はデリケートな部位なので、手荒な治療法は絶対に禁忌

当院では、症状の度合やその人にあった刺激量によって治療法を決めています。

意味の無い牽引療法や理論の解らぬ整体は、症状を悪化させます

理に適った治療法をお勧めします。            narita