糖質制限ダイエット|栃木県那須塩原市 、大田原市にある下永田はりきゅう整骨院は、整骨、鍼灸、カイロプラクティック、整体の施術が可能です。

下永田整骨院

スタッフブログ

糖質制限ダイエット

2019.03.01

当院のブログをご覧いただきありがとうございます。

早いもので、3月になってしまいました。

日中の陽気は春を感じさせます。

夏に近づいて来ると衣類も軽装になり絽湿度が高くなって

一番気になるのが、体型・スタイルではないでしょうか?

最近、メディアで「糖質ダイエット」と言う言葉を良く耳にします。

糖質制限は、以前から医学的にも「糖尿病患者」などに推奨されていましたが

これをダイエットに応用した確実かつ安全な方法と言われています。

人間の体を維持するには、エネルギーが必要になります。

このエネルギーは食物から生まれてきますから食事をしない

わけにはいけません。

ダイエットの方法は、これまでも沢山ありましたが

身体に必要な栄養素を取らないと病気に繋がりますから

摂取制限するしかありませんよね!

そこで、食物に多く含まれる糖質を制限するだけの安全な

ダイエットが推奨されて来たのだと思います。

が、このダイエットにはもう一つ不可欠なことがあります。

それは、筋トレなどの適度な運動です。

糖質の摂取オーバーをカバーしたり基礎代謝を上げるのに

重要になります。

実は、現在私も「糖質ダイエット」に取り組んでいます。

インターネット上でも沢山紹介されている様です。

皆さんも、トライしてみてはいかがでしょうか?      narita