3度目のワクチン接種|栃木県那須塩原市 、大田原市にある下永田はりきゅう整骨院は、整骨、鍼灸、カイロプラクティック、整体の施術が可能です。

下永田整骨院
ホーム
電話
お問合せ
カレンダー
MAP

スタッフブログ

3度目のワクチン接種

2022.02.21

いまだに、コロナ感染者数の減少しない中、3回目ワクチン接種の案内が届きました。

今回は、ファイザーとモデルナの選択が可能の様ですが、圧倒的にファイザーの接種日に

予約が集中していて、モデルナの予約日はガラガラ空きがあります。

巷では、ファイザーとモデルナの混合接種の方が抗体が強く得られるようですが

五十歩百歩の気がします。(個人的な意見です。)

ちなみに私は、1.2回目はファイザーで3回目はモデルナの混合接種にしました。

 

ワクチン接種についても、未だに接種を拒んでいる方達も大勢いる様です。

ワクチン接種により感染が防げる訳では無く、あくまでも重症化が防げると言うことなので

だったら病原体を身体に入れなくてもいいんじゃないの?って言うのが未接種者の意見みたいです。

現に、ワクチン接種者にも死亡者、重症者がいますからね。

 

整骨院とは言え医療従事者にあたるので、私を含め当院のスタッフは全員ワクチン接種を受けています。

インフルエンザの様に感染しても、治療薬で早期に治癒するなら怖くないのですが

まだまだその段階には達していない様です。

一日も早くマスクのいらない生活が早く来ることを願っています。   narita