二度目の緊急事態宣言|栃木県那須塩原市 、大田原市にある下永田はりきゅう整骨院は、整骨、鍼灸、カイロプラクティック、整体の施術が可能です。

下永田整骨院
ホーム
電話
お問合せ
カレンダー
MAP

スタッフブログ

3度目の緊急事態宣言

2021.08.21

当院のブログをご覧いただきありがとうございます。

栃木県も政府の要請で8/20~9/12まで二度目の緊急事態宣言が発令されました。

が、感染者数が鰻登り状態で、とどまることを知りません。

東京近県では早い段階で発令されていましたが、今回のお盆休みは

栃木県内の観光地にも、沢山の県外ナンバーの車が確認されていたようです。

東京都は確か5度目の緊急事態宣言になりますか?

都民もいい加減しびれを切らし地方へ出かけているのだろうと思います。

ワクチン接種も遅れているし、否接種者も多いようです。

私も27日に二度目のワクチン接種を完了しました。

幸い上腕部の軽い痛み程度に治まりました。

ワクチン接種をしても感染者は増えているようなので、感染は普通に起こります。

じゃあ何の為のワクチン接種?と思う方々がいるようですが

感染時に重症化を防げるのは明確になっています。それと

一番怖いのは、もしもワクチン接種を拒んで感染して、誰かに移してしまった場合です。

え!〇〇さんワクチン接種して無かったの?

何てことになると、社会的にも大きな反感をかいます。

人体への影響も自分なりに調べ理解しましたが、こう言った背景があるので

私は、ワクチン接種に踏み切りました。

接種したからと言って感染はします。

今まで通りに予防対策を継続して行きましょう。

 

そろそろ東京都はロックダウンした方が・・・      narita