インフルエンザの猛威|栃木県那須塩原市 、大田原市にある下永田はりきゅう整骨院は、順番制にて整骨、鍼灸、カイロプラクティック、整体の施術が可能です。

下永田整骨院
ホーム
電話
お問合せ
カレンダー
MAP

スタッフブログ

インフルエンザの猛威

2019.01.29

早いもので、間もなく2月に入ります。

寒さも増してきましたが、皆さんの体調は、如何でしょうか?

前回のブログでお伝え致しました通り、インフルエンザによる院内感染で

やむなく臨時休診させていただき、通院中さんには大変ご迷惑をおかけ致しました。

同時期に周辺の学校や医療機関も、感染により休校、休診になり

全国的にも史上最多の感染率に達したそうです。

インフルエンザA型が多いそうですが、ここ一週間前からB型も出始めたそうです。

 

「ゾフルーザ」と言う新薬が出てから、かなり早い段階で症状緩和が期待されていますが

停滞菌による症状の残存もあるようです。

感染対策としては、ワクチン接種の接種もありますが、

どうやら接種した方もかなり感染している様ですから

出来るだけ人混みを避けるのと、手洗い・うがいは、勿論

外出時のマスク着用が、賢明かと思います。      narita