ストレス性皮膚疾患?|栃木県那須塩原市 、大田原市にある下永田はりきゅう整骨院は、順番制にて整骨、鍼灸、カイロプラクティック、整体の施術が可能です。

下永田整骨院
ホーム
電話
お問合せ
カレンダー
MAP

スタッフブログ

ストレス性皮膚疾患?

2011.11.20

こんにちは院長の成田です

私ごとで恐縮ですが、3日前から左前腕の内側に赤く帯状の湿疹がでて

かゆみを伴うため無意識にかいてしまい悪化してしまいました

 実は4年位前にも同じ症状で半年間辛い思いをしてます

その時の症状は今よりひどく頭部から始まり全身にいたり、この私でも外出するのが

いやなほどでした

近所の皮膚科を受診した結果、精神的なストレスからくる湿疹と言われました

エッストレス俺にもストレスあるんだ

今思い返すと当時、転院の準備で頭の中は一杯一杯でした

自分で思ってもいないことが身体の中で起こっている不思議に遭遇しました

こんな時に思うことは、自分の身体なのに自分ではわからない、どうしようもない

という あらためて無力さを感じます

人間の身体は不思議です。

 明日、皮膚科を受診してきます

そして、たぶんソフトヒルドイドを処方してもらってきます

・・・・・かゆっ