スポーツ障害の予防|栃木県那須塩原市 、大田原市にある下永田はりきゅう整骨院は、順番制にて整骨、鍼灸、カイロプラクティック、整体の施術が可能です。

下永田整骨院
ホーム
電話
お問合せ
カレンダー
MAP

スタッフブログ

スポーツ障害の予防

ケガ2018.01.05

謹賀新年

今年も宜しくお願い申し上げます。

皆さんは、どの様なお正月を過ごされましたか?

ゆっくり出来ずに通常より忙しい思いをして過ごされた方もいらしゃるでしょう!

当院の年初めは、そんな患者さんでいつも込み合います。

正月休み中に、怪我や身体の不調を来たして来院された患者さんも多く来院されます。

冬になると、夏に比べて代謝が下がり身体能力も低下傾向にあります。

日常生活動作もスポーツも寒い時にはウォームアップが不可欠になります。

起床時には、先ずカーテンを開けてゆっくり背伸びをして首、肩、体幹、下肢の順に

簡単なストレッチを無理しない程度にすれば、目も覚めるし動き出しもスムーズになります。

スポーツ前のウォームアップは、特に入念にする必要があります。

スポーツ障害で来院される患者さんの殆どは、アップ不足です。

時間に追われてアップを怠りすぐにプレイに走って筋断裂したり

足がもつれて転倒負傷などもあります。

最近、私の場合は、朝風呂に入り浴槽で軽いストレッチをするのが日課になってます。

爽快感はあるのですが、仕事が始まる頃に少し眠気がさしてくるのが困ります

当院は、スポーツ障害、損傷の治療へ特化しています。

スポーツの種類に問わず出来る限りのサポート、パホーマンスの向上へも配慮しています。

慢性的に痛みがあり我慢しながらプレーをしても楽しくないし成績もアップしません

疼痛の原因を把握し理に叶った治療をしていきましょう!!        narita