他の医療機関で治療しても治らなかった膝の痛み|栃木県那須塩原市 、大田原市にある下永田はりきゅう整骨院は、順番制にて整骨、鍼灸、カイロプラクティック、整体の施術が可能です。

下永田整骨院
ホーム
電話
お問合せ
カレンダー
MAP

スタッフブログ

他の医療機関で治療しても治らなかった膝の痛み

2024.03.05

当院のブログをご覧いただきありがとうございます。

3月に入ったとは言え、まだまだ寒さを感じます。

道路脇の梅の木にも花が咲き始め春はそこまで近づいているのですが・・・

 

先日来院した初診の患者さんで、半年前から左膝が痛くなり近所の整形外科に三ヶ月間通院し

その後、接骨院へ二ヶ月間通院を経て知人の紹介で、諦め半分で当院へ来院されました。

ひざイラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」 さん

整形外科でレントゲン検査をしてもこれと言った所見は無く、「鵞足部の炎症」との診断で

鎮痛薬と湿布薬を出され「様子を診てください。」と言われ二週間に一回通院したが、症状の変化が全く無く

その後、なかなか治らないので市内の接骨院へ通院

膝の電気治療とマッサージを受けストレッチや筋トレも指導されたようです。

接骨院へ二ヶ月間ほぼ毎日通院して少し痛みが改善されたが肝心な歩き出しの痛みと

しゃがみ込みが出来ないとの症状で当院へ来院されました。

 

実は、この様な症状で来院される患者さんは珍しくありません。

結論から言いますが、左膝は悪くありません。

原因は腰にあります。

患者さん本人は、腰は少し張り感がある位で痛みは無ないとのことですが

テスト法を含め診察すると、明確に所見が出ています。

この患者さんの膝の痛みは、腰を起因としたもので結果的に鵞足部に痛みが出たにすぎません。

腰の治療と右膝の治療を並行して施術治療をした結果、一週間でほぼ完治しました。

ほとんどの整形外科ですと膝の所見しか見ません。

まして投薬では完治はしません。

バランスの崩れた身体でいると膝に限らず様々な症状を誘発します。

そんなことになる前に、適切な施術治療をおすすめします。

narita