年度初め|栃木県那須塩原市 、大田原市にある下永田はりきゅう整骨院は、順番制にて整骨、鍼灸、カイロプラクティック、整体の施術が可能です。

下永田整骨院
ホーム
電話
お問合せ
カレンダー
MAP

スタッフブログ

年度初め

2017.03.31

早いもので明日から4月です。

新生活がスタートする時期でもあり、少しせわしい感じもしますが

新一年生は初々しく感じます

来院される患者さんの中には、進学や新入社、部署移動などで

心身ともに疲労を感じ、精神的に追いやられたり苦痛を感じて

躁鬱(そううつ)病になる方もいらっしゃいます。

この病気に罹ると自律神経の乱れが起きて身体にも痛みや痺れ麻痺など

起きる場合もあります。

こう言った症状は通常の損傷や障害が原因によるものより

はるかに治りにくいし治療も困難になります。

当院では、痛い部位への治療アプローチはもちろんのこと

鍼灸治療で経絡を使っての自律神経調節もおこなっています

一部、自費診療になりますが症状は改善します。

治療とは関係ない話になりますが、いつの時代も対人関係には問題がつきものです。

自分の気持ちを上手くコントロールしてその時々を乗り越えて行ければ問題は無いのでしょうが

殆どの人が自分中心で自分が一番なので、相手の気持ちは二の次で、少しでも中傷されるものなら

相手に噛みつくように反論してしまいます。

なぜ、自分のことを中傷したのかは解明せずに怒りだけで対応し

しまいには何で自分が怒っているのかわからない何てうのが常です。

なかなか出来ない事ですが視点を相手中心にして考えると、上手く付き合えたりします。

その結果、自分の気持ちもコントロールしやすくなります。

人の心はわからないですが、会話、コニュケーションで少し理解出来たりします

どうか、新生活が始まる皆さん相手の気持ちにたちコミュニケーションを使って

困難を乗り越えて行きましょう。

そうは言っても難しいんですけどね!!           narita