車内にクーラント漏れ!!|栃木県那須塩原市 、大田原市にある下永田はりきゅう整骨院は、順番制にて整骨、鍼灸、カイロプラクティック、整体の施術が可能です。

下永田整骨院
ホーム
電話
お問合せ
カレンダー
MAP

スタッフブログ

車内にクーラント漏れ!!

2011.12.19

本日は、わたくしRX7.8-2がブログ担当です。

この前、愛車のロードスターの車内にクーラント漏れが見つかり原因を追求した所、ヒーターコアに接続しているゴムホースの劣化が原因だとわかりました(>_<) とりあえずネットで調べたら、ダッシュボードを外さないとダメらしい(´д`) そこは、面倒くさがりの自分(・ω・) ダッシュボード外さないとダメなところは、切っちゃえ(・д・)ノシと思いジグソー片手に、ステアリングの下に潜り込んで色々やってたらヒーターコアを外さなくてもゴムホースの交換を出来る事に気がつきました( ´∀`) そして 、作業していくといよいよ腰の爆弾が爆発しそうになってきたので足を伸ばしての仰向け出なく足を上にあげた「すけきよ」の姿勢で作業し続けました(´д`) その後、爆弾も爆発することなく無事作業終了 ロードスターオーナーは、是非お足し召しあれ(・д・) ヘルニアとか有る方は、シートを外して「すけきよ」の姿勢で作業すると腰の負担が少なくていいですよ〜(≧ω≦)b