冷えからの坐骨神経痛|栃木県那須塩原市 、大田原市にある下永田はりきゅう整骨院は、順番制にて整骨、鍼灸、カイロプラクティック、整体の施術が可能です。

下永田整骨院
ホーム
電話
お問合せ
カレンダー
MAP

スタッフブログ

冷えからの坐骨神経痛

腰の痛み2024.05.13

当院のブログをご覧いただきありがとうございます。

昨晩から、久しぶりにまとまった雨が降っていますが

水不足による農作物の心配も少し改善されれば恵みの雨になりますね。

 

ここ最近、気温が30度以上に上がったり2度に下がったりで身体の恒常性が

保てなくなり様々な持病をお持ちの患者さんが苦しんでいます。

先日、急激な気温の変化で冷えが原因なのか

これと言った原因も無いのに急に左足が激痛で歩行困難になり

来院された女性がいました。

この患者さんは、普段からウオーキングや水泳などの運動を続けていて姿勢や筋力は

年齢にそぐわない位若々しい女性ですが、慢性的な腰痛がある為

気を付けて運動は欠かさず行っているようです。

坐骨神経痛には漢方薬も有効ですか?

徒手検査法と触診から診断すると、左腰部を起因とする坐骨神経痛でした。

左足の疼痛、荷重痛、歩行痛が強く、左足を引きずって来院されましたが

腰部の矯正と鍼治療で歩行痛は消失しました。

坐骨神経痛に限らず、頚肩腕痛や膝痛等

身体に急に冷えが入ることによって起こる症状は珍しくありません。

湿布薬を貼ったり、鎮痛薬を飲んだりしてもあまり改善されません。

症状が悪化する前に施術治療しないと慢性化します。

この様な症状でお悩みの方、早めの来院をお待ちしています。     narita