お問い合わせ

Blog

「寒暖差」

当院のブログをご覧いただきありがとうございます。

五月に入り初めてのブログになってしまいました。

ここ数日、寒暖差が激しくて体調を崩している方も多いと思います。

私も三日前からクシャミと鼻水が出始まり花粉症の症状かな?

と思っていたら、今朝のテレビ番組で「寒暖差アレルギー」が多発症している

としていると報道していました。

私も、スギ花粉症から始まり、ハウスダスト、寒暖差と次々とアレルギー反応が出やすくなり

コロナ渦以前から、一年中マスクは欠かせない状態です。

身体免疫に重要な腸活も自分なりにしていますが、今一効果はわかりません。

でも、アレルギー薬を飲むほどの辛い症状までに至っていないので

少しは良い方向にあるのかと思います。

以前は、スギ花粉の症状が酷く、鍼治療に助けられた時期もありましたが

現在は軽い症状に落ち着いています。

ゴールデンウイークも終わり、仕事が始まり、丁度今が疲れのピーク時だと思います。

身体の痛みやシビレ等の症状は、早めに対処すると短期間で治ります。

我慢は禁物です。

身体が発する信号を見逃さない様に心掛けましょう。

narita