ストレートネック|栃木県那須塩原市 、大田原市にある下永田はりきゅう整骨院は、順番制にて整骨、鍼灸、カイロプラクティック、整体の施術が可能です。

下永田整骨院
ホーム
電話
お問合せ
カレンダー
MAP

スタッフブログ

ストレートネック

肩こり首の痛み2018.06.29

当院ブログをご覧いただきありがとうございます。

ここ数年前から「ストレートネック」と言う言葉をよく耳にしますが

この言葉は、整形外科学会で取り上げられてから広がって行った言葉だと記憶にあります。

姿勢の悪さや、長時間のディスクワーク、PCやスマートホンの使い過ぎ等が原因となり

頸椎のレントゲン診断により生理的な前弯した首のカーブが、首を取り巻く筋肉や腱、靭帯の

異常な緊張によってストレートにされてしまうのが一般的な解釈です。

言わば現代病と言ってもいいかもしれません。

改善法、治療法は、様々ですが、首、肩、背中の軟部組織を弛緩させてあげるのが目的となります。

当院では、診断させていただき、症状の度合によって、特殊電療法、手技療法

カイロプラクティック、はり灸治療等を選択して施しています。

一週間で何等かの改善、症状変化が診られます。

根本的に治していくには、姿勢の改善や自動運動も必要になります。

そのご指導もさせていただいています。

辛い症状でお悩みの方、早めの来院お待ちしております。    narita