新年度・新学期|栃木県那須塩原市 、大田原市にある下永田はりきゅう整骨院は、順番制にて整骨、鍼灸、カイロプラクティック、整体の施術が可能です。

下永田整骨院
ホーム
電話
お問合せ
カレンダー
MAP

スタッフブログ

新年度・新学期

2023.04.13

当院のブログをご覧いただきありがとうございます。

今週から新生活スタートの方々が多いと思いますが、

やはり何かとせわしくて精神的・肉体的にも知らず知らずのうちに

疲労が溜まり体調を崩したり、精神的に不安定になったりする時期でもあります。

誰しもが新しい職場や学校等に入るのはとても不安です。

そして、新しい環境にうちとける迄には時間もかかります。

肉体的な疲労に関しては改善策はありますが

精神的な疲れやストレスは、容易に改善されません。

これは、新生活に限ったことではありませんが

社会生活には、避けて通れないところです。

精神的な疲労・ストレスは人との関わりから多く生まれます。

自分の育った環境と接する人の環境は全く違います。

最近よく聞く言葉に「自分の常識は他人の非常識」何て言葉がありますが

まさに今の社会にピッタリの言葉です。

私の対処法は、自分で何とかしないのが対処方法です。

無責任に聞こえますが、人との問題は人を通じて解決するのが最良と考えています。

私の場合、嫌な事や理不尽に思った事、納得出来ない事等とりあえず誰かに話します。

他人の考えてること何て分かるはずないので

人との会話の中で教えられたり、ヒントを得たりします。

私自身、単純に出来ていますからこんな感じなんでしょうけど

ともかく、人とのトラブルはコミュニケーションがカギになります。

言い方が悪いですけど、自分一人じゃ大した解決策は生まれないので

家族、親、友人、知人、他人を巻き込んで解決の糸口を見つけてください。

簡単な事じゃないですが、悩み事を言葉にして出す事で

楽になる時もありますから会話の中で解決策を見出していきましょう。

 

解決出来ずに悩んでいると自律神経が乱れて様々な病気にもなります。

当院にも精神的なストレスから自律神経が乱れて身体の痛みや障害に悩んで

来院されている患者さんも来院されています。

鍼灸、指圧マッサージ治療でかなり改善されます。

原因不明な身体の痛み症状は東洋医学の得意分野です。

narita