自動車事故による損傷|栃木県那須塩原市 、大田原市にある下永田はりきゅう整骨院は、順番制にて整骨、鍼灸、カイロプラクティック、整体の施術が可能です。

下永田整骨院
ホーム
電話
お問合せ
カレンダー
MAP

スタッフブログ

自動車事故治療

2019.06.25

いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございます。

今朝は、久しぶりの晴れ間がが広がりました。

やはり、梅雨空より暑くても晴れた日は気持ち良いです。

数日前、自動車事故による患者さんからの問い合わせがありました。

当院で施術を受けたいのですが、整形外科で診察を受けると

整骨院に通院できないと医師に言われたのですが、どうしたらよいか?

とのことでした。

これは、明らかに医師による整骨院へ対する業務妨害です。

健康保険での治療と違って

交通事故による自賠責保険は整形外科と整骨院の併用治療は認められていますから

問題は、その医師の個人的判断によるものだけです。

患者さんには、自由に医療機関を選ぶ権利があります。

医師のプライド的な問題で整骨院を否定しているのかと思わざるを得ません。

現に、こんな事を言う整形外科医は個人病院の医師だけです。

整形外科での投薬、牽引リハビリで通院してもなかなか良くならないから

整骨院へ来るわけですから、整形外科医にも

その事をしっかり受け止めていただきたいところです。     narita