梅雨明けは?|栃木県那須塩原市 、大田原市にある下永田はりきゅう整骨院は、順番制にて整骨、鍼灸、カイロプラクティック、整体の施術が可能です。

下永田整骨院
ホーム
電話
お問合せ
カレンダー
MAP

スタッフブログ

梅雨明けは?

2019.07.08

7月に入り最初のブログ更新になってしまいました。

今朝も、7月だと言うのにTシャツ一枚だと肌寒さを感じました。

流石に湿度は高く感じますが、平均気温がそれ程高くない気がするのは私だけでしょうか?

梅雨冷えと良く言ったもので、通院中の患者さんの中にも足腰が冷えて坐骨神経痛を

訴える方も増えています。

先日も、腰痛で通院されている患者さんが、ソファーで寝てしまい足腰に冷えが入り

下肢全体に痛みを感じ来院し、施灸(お灸)をしたところ、かなり改善されました。

お灸と言うと、かなり地味なイメージですが、これが良く効きます。

何千年も前から民間療法の一つとして行われていた理由に納得させられます。

特に慢性的な症状には、かなり有効です。

私、個人的にもお灸は好きなので、自信を持ってお勧めします。   narita